アクセスカウンタ

おもちゃ大好き!

プロフィール

ブログ名
おもちゃ大好き!
ブログ紹介
はじめまして、JUMPと申します。
ここは、わたしが今まで集めてきた数々のおもちゃたち(主に超合金やガチャガチャなどなど)がついに部屋に飾りきれなくなり、泣く泣く物置に閉じ込めてしまっているため、ついには自分でも何を持ってるのかがわからなくなってきました。その整理を含めてのbolgです。
そして、ついでに何か思うところがあったらついでに書いておこうという2つの主旨で成り立たせようと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

TOTAL

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
マジレンジャーより「今週の冥獣さんStage9 」
今週はマジキングの魔法を取り戻すまでとファイヤーカイザー初登場という盛りだくさんの内容で2度目の登場となったトロルさんは押され気味でした。 とは言え、マジキングばりに必殺技を繰り出したり、結構見せ場はありましたね。意外と楽しめちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/04/12 00:37
光は絆・・・ ウルトラマンネクサス
テレビマガジン特製 ウルトラマンネクサス(ジュネッス) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/08 01:19
マジレンジャーより「今週の冥獣さんStage8 」
今週の冥獣さんはマンティコアさんでした。 マジレンの中では奇妙な踊りでみんなを惑わせてましたが、そのコミカルな動きの割には人間たちを食べてしまう、結構恐ろしいやつでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/06 01:22
マジレンジャーより「今週の冥獣さんStage7 」
「魔法戦隊マジレンジャー その6」について 今週は魔法薬の調合や材料集め、夢の中に入るという展開など、かなり「古の魔法」を全面に押し出した感じの内容だったと思います。そんなオーソドックスな魔法を、今まで一歩下がった感じのする翼っちが行うところが意外性があってなかなか良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/31 01:50
ウルカイザーともうひとつのマジキング
バンダイ 魔神合体DXウルカイザー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 01:34
「カエルの子はカエル?」について
「カエルの子はカエル?」について 血は水よりも濃い、なんてことを申しまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/03/16 01:32
マジレンジャーより「今週の冥獣さんStage5」
「マジレン主題歌は17位」について マジレン主題歌、オリコン17位ですか〜。 前のデカレンも良かったって聞いてましたけど、20位以内に入ってくるとはスゴイですね。このまま行けば、10年後の戦隊主題歌あたりでは初登場で1位とか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/14 01:56
走る!走る!銀河疾風!
1983年作品 銀河疾風サスライガーよりプラデラ「サスライガー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 01:26
ギルスの悲劇
「仮面ライダーアギト」よりギルスの変なチラシ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/13 10:50
気がつくと、もうすぐ1万HIT
このblogもポツポツと書き始めて、もうすぐ1万Hitです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/08 02:56
マジレンジャーより「今週の冥獣さん」
マジレンジャーは2歳の息子がかなり見るようになってきたので、一緒に楽しんで見させていただいております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 01:39
仮面ライダーBLACK RX!
バンダイ S.I.C.シリーズ 仮面ライダーBLACK RX&アナザーRX(限定版) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/03/07 01:10
一足先にマジキング!
魔法戦隊マジレンジャーより魔神合体DXマジキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 01:55
魔法戦隊マジレンジャーのデータまとめ
「魔法戦隊マジレンジャーの感想」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/02/21 01:46
やってやるぜ!
「超獣機神ダンクーガ」より 超合金魂 超獣機神ダンクーガ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 02:54
身長57m 体重550t!
「超電磁ロボ コン・バトラーV」より 超合金魂コン・バトラーV ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/15 03:07
「久々にギンガ!」について
「久々にギンガ!」について こんばんは、JUMPと申します。 ギンガマン、私も大好きでした。ブルブラックの登場やギンガの光をめぐる攻防、ダイタニクス復活などなどのたくさんのエピソードが無理なく収められていて、毎週楽しみに見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/12 05:04
プラレールその2
トミカ プラレール 車両はE1系MAX ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/12 04:37
「第29回のスポットライト★「一番好きな駅弁!」」について
「第29回のスポットライト★「一番好きな駅弁!」」について 学生のころ、学校のセミナーハウスが軽井沢にありました。 軽井沢というのは夏は避暑、冬はスキーなどいつでも遊びに行けるので年に何回か行ってました。そのころは新幹線ではなく、特急あさまで行っていたのですが、必ず食べていたのが横川駅の「峠の釜めし」。いろんな具ののったご飯は全体的にやさしい味で何度食べても飽きない味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/30 06:14
「プラレール」について
「プラレール」について こんにちは。 男の子は「電車派」と「はたらくくるま派」のどちらかを通るということを聴いたころがありますが、ウチの2歳の息子も現在プラレールに夢中です。 ウチの場合は父親がこんなblogをやってるぐらいですから、中古のおもちゃ屋さんで安く仕入れてきた車両、レール、駅や高架などで作っています。 現在、我が家の車両は・・・ 新幹線500系 上越新幹線MAX 秋田新幹線こまち 新幹線試験車WIN350 ソニック かもめ つばめ ラピート ゆふいんの森 成... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/01/30 05:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

おもちゃ大好き!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる